ブログ運営報告(1ヵ月)

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、jijiです!

9月からブログを運営していました。

9月からの行動と結果を記録していきます。

jiji
記録として残すので今後ブログを始める人の参考になればいいな!

ブログを開設するにあたってまずしたことについてはこちらもご覧ください。

目次

ブログ運営開始1ヶ月目行動

ブログ運営は初心者でした。

育児休業中に開設、試行錯誤しながらWordPressで開設。

その後無料テーマで四苦八苦。諦めてSWELLを購入。

初心者でも簡単にブログを作ることができました。

ブログの記事としては4記事作成しました。

ブログ以外での行動

  • SNSのアカウント作成と運営
  • 楽天roomの作成
  • アフィリエイトサイトやポイントサイトの登録
  • その他趣味ブログの運営

楽天roomでは自分で購入したものを中心に紹介させていただきました。

その他の趣味はインスタの引用ですが、アメブロで運営しています。

ブログ運営1ヶ月で得た収入

9月に得た収入です。

楽天room420
アメブロ(Ameba Pick)2,478
A8net10,000
合計12,898

ブログ運営にあたって最初にかかった費用が28,160円なので4割ほど回収できました。

たまたま趣味ブログのリンクからふるさと納税してくださった方がいて意外と収入がありました。

A8netは初心者でも提携しやすい広告がたくさんありました。

これもビギナーズラックの金額…そう簡単ではないのに運がよかったです。

ブログを1ヶ月やった感想

最初の半分くらいはブログをつくりあげるまでに時間がかかりました。

今思えば最初からSWELLを導入していればはやかったのかな…と反省。

実家に帰省したり、両親が我が家に来たりでブログを触れない日も多々ありました。

捗ってるときに限って子どもが泣いたり…思うようにいかない毎日ではありますが、まずはマイペースに続けることを意識してこれからも頑張っていきたいと思います。

これからの目標

  • 記事を増やす
  • Googleアドセンスに申請→合格を目指す
  • 各アフィリエイト提携申請

とにかく書くという能力が低いのでひたすら記事を書いて投稿。

これはもう回数を重ねて訓練するしかないです…

記事を増やせたらGoogleアドセンスの申請やアフィリエイトの提携申請をしていきたいと思います。

jiji
練習あるのみ!継続は力なり!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次